Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2019年2月

別大から3週間、そろそろ再開の時だが単独で20kmペース走はつらいものがある。
レースを利用して来週以降に備えることにした。10kmだと短いので5km+10kmの合わせ技で負荷を調整。
5kmはある程度脚を疲れさせるため3:50/km目安。
18:43(3:52-3:48-3:51-3:40-3:31(GPS:0.99km))
10kmは3:45/km以内ではと思っていたが最初3:40/kmが続いたのでどこまで維持できるかに変更。
3km以降はぎりぎり維持が精一杯で少し落としもしてしまったが最後まで形にはできた。
36:36(3:40-3:40-3:39-3:40-3:44-3:37-3:43-3:41-3:43-3:29(GPS:0.99km))
しかし、3:40/kmだからなあ。単独ペース走でできるレベルの走りでしょう。
胸が開いていない感じで呼吸が浅く、きつさ上乗せだった。
これから上げていかなければ。