Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録 2021/9/26-10/2

目標:
 平日ポイントのボリュームを下げる分、強度は高くする
 週間距離100kmの維持

結果:
 土トラックとはいえsenboostだったので3:20はいけると思っていたが1本で限界だった。ここにきて久々に大腿前面に張りが出ている。
 99km、おおむね100km維持

9/26 32.2km ave4:22/km, 139bpm, Kinvara11
先週までよりは前半から頑張り気味。春ごろの平均ペースに戻ってきた。なかなか好感触。
9/29 1000x3 3:20-(76)-3:25-(76)-3:25, senboost5
早めに終える必要があったので3本限定。3:20でそろえるのが目標だったが1本で力尽きていた。ただ残りの2本も流したわけではなく今日のできる限りでレース中盤以降の厳しい局面に対する気持ちの対応の鍛錬にはなったはず。
10/1 マッサージにて 反り腰、臀部の強い張り、右側が中心
10/2 2kmx2 7:39-(60)-7:19, 151bpm, adizero pro
クルーズインターバルの変型 1.6~2.0kmの間を丸々心拍刺激に使えるので効率的なのではないか?そもそも3:50ペースは遅いが体が動かずどうしようもなかった。
走行距離 99km
 ・ハード練習 40km(40%)
 ・jog    47km(47%)
 ・単なる距離稼ぎ 12km(12%)
 ・未舗装 15km(15%)