Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録 2021/10/24-10/30

目標:
 週間距離100km維持
 CVインターバルかtempoで長い距離を見据えた有酸素能力の強化

結果:
 67km、足首痛発生で予定大幅変更。
 平日ポイント練もなし。
10/24 34km ave4:24/km, 141bpm, Kinvara11
1~2km長いだけでダメージが大きい。

10/26 快調に走っていたが途中右足首に激痛。家から離れた場所だったので歩くようなスピードにしてごまかしながら帰宅。
    瞬間にやめなかったのは悪でしかない。毎回判断が間違っているな。
    その日の数kmの走行距離とか、その先に走れなくなったら何の意味もない。
10/27 様子見、この日は痛みなし
10/28 わずか2kmで痛い
10/29 起き抜けがやや痛むが10/28の晩よりは大幅に改善。マッサージで本格ケア。神経系の痛みだけど筋肉からつながっているからほぐすのは意味がある。ハムや足底の硬さが左右差あり。
10/30 走るのはやめてジムでバイク漕ぎ1hr 途中1分負荷アップ30秒休みを10回。有酸素TE:3.7と出ているので心拍だけに限れば悪くない過ごし方と思う。ave146bpm、29.7km表示。1:00:19

走行距離 67km
 ・ハード練習 34km(51%)
 ・jog    18km(27%)
 ・単なる距離稼ぎ 15km(22%)
 ・未舗装 11km(18%)
バイク 29km表示(ジム)、moderate 1hr
来週の目標は、痛みが出ずにもう一度走れる状態にする。
2、3回バイク漕げたら心肺の維持はできるはず。