Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2011年の目標

I.2011年の目標

1.2時間35分に挑戦。

 2012年2~4月のレースで35分切りに挑戦します。そのために2011年は36分台を出したい。かなり高いハードルだけど,やりがいがあります。走りの積み重ねで一歩ずつ実力を積み重ねていくのが王道だろうけれど,今までやってこなかった体幹のトレーニングなんかも取り入れていきたいです。

2.海外レースに出る。または海外で走る。

 見たことないもの見てみたい。ゴールドコーストに興味があったけれど,その日は例の大会に招待されるっぽい。。海外に行ったこともほとんどないので,まずは基礎から調査ですね~。

3.体のケア

 毎年同じことを書いて,毎年故障してしまってます。今も足の甲痛くて走れてないし。記録を狙う限り少し炎症でたり違和感覚えたりするのは仕方ない。そこで故障に落ち込むか回避できるか。今年は回避したいなあ。前のエントリー見返すと,2010年は月間200kmに満たない月が4回もありました。1年の3分の1故障してたってのはいただけませんよね。。

II.2010年目標の振り返り

1.マラソンで2時間39分を切る

結果 2:39:45

良いところまではいったんだけど,45秒足りませんでした。この分は2011年に合わせて返します!

2.大きな怪我をしない

大いに反省が必要です。

3.相乗効果でさらに上を目指す

仲間と切磋琢磨できたと思います。ここは「達成!」

何はともあれ今年は挑戦・勝負の一年にします。へたれていたら喝!をお願いします!