Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第33回高島平日刊スポーツロードレース10km

takasimadaira2008.jpg昨年に引き続き10kmの部に参加です。学生やら企業の陸上部やらが参加してくるハイレベルなレースです。

圧倒されるけど,刺激を受けることもできるので結構お気に入りです。

・23区だけどスタート早いので6時出発。

・少しだけ暑かったけど絶好のコンディション。

・ところどころに風は舞っているが昨年よりは気にならず。

・シューズはアディゼロRC

・スタート前に∴∵さん,たかゆきさん,まゆさんにお会いしました。

距離表示は2,3,4,5,7,8,9,10km地点にあります。

初めの2kmは自分がどれくらいのペースで走っているかわかりません。

ロス 0:09 第2ブロックからのため,10kmにしては大きい。

2km 6:55 ごちゃついた割に速すぎる!そんなにスピード感はない。

3km 3:37 一気に10秒落ちた?そんな感じはないが・・・36分きりに目標設定。

4km 3:37 変わらず。あと1秒上げないと・・・

5km 3:39 逆に落ちてしまった。このままでは36分切れない?

7km 7:13 水+スポンジ。一息ついている。

8km 3:39 休みすぎた!

9km 3:34 しんどくなってきたが,写真撮影のところだけハンサム顔(のつもり)。

10km 3:23 少しだけ余力があったので最後ラストスパートで使い切った。

35:46で自己記録を100秒更新しました(何せ前回本気で10km走ったのが昨年のこのレースなので)。これでも部門順位前から1/3くらいなのです。

アキレス腱に不安があったけどレース中は何も感じませんでした。よかったよかった。

午後別の予定があったので,レース後は先に失礼しました。

帰る途中に20kmのレースを見ました。大学生や企業戦士に混じって春日部さんの走ってる姿を見ることができました。

参加の皆様お疲れさまでした!