Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

週末のランと脚の状況

20090930.jpgラソンシーズンに向けてできる限り長い距離を積み重ねていきたいところ。

先週末もその意気込みで30km走をしようとスタートしましたが,わずか5km地点でアキレス腱がイタタ・・・。

jogに切り替え一応距離だけは30kmを走破しましたが,止めておいたほうがよかったかなー,と不安にかられました。そこで,アイシングの後消炎剤でケア。

第1類医薬品」というのにひかれてジクロテクトテープというのを買ってみました。

これでよくなるといいけどな・・・。翌日,性懲りもなく月例川崎マラソンに参加。昨日の痛みは少なくとも5km(17'23")を走っている途中はありませんでした。いい感じ。ただ,5kmの後に参加した10km(JOGペース)のときは途中で鈍い痛みがでてきました。

やっぱり一日ではよくならないよな,と反省して月・火は休足。水曜日15kmほどJOGしましたが,痛みは出ませんでした。ひとまずよかった~。

幸い?雨が続くようだし,今週はちょいと負荷低めの週にします。