Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

長野マラソン中止でこの先は

東日本大震災の影響で各地のマラソン大会が中止になっています。

参加を予定していた長野マラソンも中止。

シーズン終盤だっただけに代替レースもなく,2010-11シーズンは終了の感ありです。

もう一花と思っていただけに残念ですが,次シーズンに向けて考えたいのは主に3つ。

 ・完全な疲労抜き期間をどこにするか?

 ・夏にかけての目標

 ・次の福岡にむけてどこで始動する?

まだ考え始めたところ。漠然とですが,

 ・開催される(はず)のトラックレース5000m(4/9)までは,期間がないですがスピードトレーニングにいそしむ。

 ・その後GWまでは完全に疲労抜き。

 ・5月6月はスタミナを維持しつつスピード練習も重視。距離はあまり求めない。疲労がたまらないように。

 ・7月は所沢3種目?ただしそれに向けた特訓はなし。

 ・7月終盤からLSD,ゆっくーりjogで脚づくりを開始??

気が早すぎて何も具体化できない^^;

まずは5000でベスト出したいところです。そのためにあと1週は中距離ランナーのような練習をする。全然スピード練習できてないけど16分台出るかなあ??