Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

アディゼロ takumi sen boost 2 & ren boost 2

1月後に控えた福岡国際マラソンで履く候補のシューズです。 ・takumi sen boost 2 201611061.JPG 練習や20kmレースでの使用経験あり。接地したその場でグリップし、スピードには乗りやすい。一方ふくらはぎへの衝撃が強く感じ、早い段階で大腿前部の張りも出る。前傾が強いのか。30kmの練習で履いた時はうまく走れたがそこからの12kmで何が起こるかが見えてないので決めきれない。 ・takumi ren boost 2 201611062.JPG ren boostは未経験。まだ練習でも使っていないので判断はこれから。従来のrenは2012~2014のレースシューズで問題なく使えている。ものによって母指球にマメができやすいのが不安材料ではある。 作戦としては、調整レースの上尾ハーフでren boostを使ってみて、スピードの乗りが良ければren、スピード不足ならsen、スピード不足だけどrenでも衝撃が大きい、なら、妥協でrenかなあ。3番目はないと思うけど。