Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第1回東京ナイター陸上

20100718_1.JPG

どんな大会かもわからずにエントリーしたら,ほぼ中学,高校生のための大会のようで,1500m高校・一般男子の部は9割以上高校生。大会名はナイター陸上ですが,私の出走時刻は午前9時40分ごろ,まったくの快晴の下でした。

1500mに参加。とにかく4分半切ることが大目標。

今シーズンは2回走って4'32",4'43"でした。今日が今シーズン最後の機会なのでなんとしても。

場所は勝手知る国立競技場。回廊で日を避けながらアップできました。ちょっとバタバタして十分に流しできなかったのが引っかかるけれど,今日は,体調いい感じだ。そして,新しい武器はナイキズームスピードスパイダーR。

理想の展開は71"-72"-73"-53"。さあどうなるか。。

・lap1 72"。力を出していない感じの割にこれは良い。高校生相手だと位置取り争いもなんか楽に感じる^^

・lap2 75"。完全に油断しました。全体が遅くなったのか?位置関係はそんなに変わらなかったけど時計見てびっくりした!高校生は前半突っ込んでたれるってkatsuさんがいってたけれど,それに引っかかった??

・lap3 記録できず。おそらく72"。気を引き締めたけれど,残り1周の通過は3'20"~21"。5月の4'32"のときとほぼ同じ状況だ。厳しいが今日はまだ闘志は消えていない!

・last 記録できず。ラスト700が2'04"なのでおそらく52"。4角回ってフィニッシュライン上の時計が見えなかったのが残念。1秒の勝負になるとわかっていれば。いや,それはラスト400の時点でわかってたか。本当にがんばったけれど,1秒届かなかった~。どんなにきつくてもラスト200は33"くらいではまわれるつもりなんだけどなあ~。

72"-75"-(72")-(52") 4'31"PB (公式は4'31"07)

さて,また来年に持ち越しとなりました。本当はこのあと15時半から川越の東洋大学でリスタートの記録会にもエントリーしているので,もう一回,最後の挑戦もできるのだけれど,この瞬間なぜか満足してしまった。

~~

その後,清水湯が開くまで周りを気ままにラン。ウェアを準備してなかったのでランパン(上はTシャツ)で都心を走りました。そして,ソックス。。色気出してRxLのきれいな水色のを履いてみたけど,配色センスないんだから難しい色はだめだ~。今日は人に会わなくてよかった^^;

002.jpg