Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

RUNNET EKIDEN2013東京大会

20130413.jpg

職場の同僚と参加しました。

このところ左膝の調子が悪く代替トレーニングに精を出していたのでここまで4月の走行距離は13km^^;

それでもまだ全快しない。前日晩にお試しジョグしてもツッパリを感じる。

故障からの回復時は、回復していても患部に違和感出る場合もある(これは私の意見です)けれど、気持ちいいものではない。

個人戦ならDNSのところだけど、駅伝はなかなかそうもいかず、また、違和感程度で済めば回復途上としてはいいんじゃないかと都合よく解釈する自分もいました。

とにかく、走ると決めたのだから言い訳せずに走ればいいのだ。・・・ロキソニンを服用してでも^^;

スタートすると、やはりゆっくり走ることはできず今日の全力を出してしまいました。

手元時計

3:22-3:27-3:35-3:41-3:35 total 17:40

膝はアドレナリン効果か前半は無痛。後半若干気になったけれど不思議と朝のアップジョグよりも気にならない程度でした。本気で17分半切れなかったのは走力の低下、だけどよくコントロールして走れたなーと思ってます。走った後はアイシングで様子見、歩いたり日常生活したりの分には痛みは再発していないようです。

前回痛みが出たのは5000m走のときだったので、今回同じようなメニューで再発しなかったのはひとつ前進した証拠か。これが復活のきっかけになったらいいな。

~~~

会場の芝桜がきれいでした。