Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

NB fuelcell prism

最近はZoomFlyやHOKAをjogに使うことが多かった。
HOKAのCLIFTONはかかと周りのボリューム厚くてあまり好みではなかった。
ZoomFlyはjogするにもとてもいいシューズだけど、TOOMUCHな気もする。
気分を変えてニューバランスのシューズをゲット!
1回はいただけだけど当たりっぽい。
・フィット
 前足部は緩くてミッドソールの後ろ側~足首がしっかりフィットしている。
・走ってみて
 ミッドソールの後ろのほう(かかと周り)がかなり仕事をしている感じでいい感じに5分半くらいで走れた。
・その他
 インソールがスムーズなのでソックスは滑りにくい素材のやつがいいかもしれない。
IMG_20201208_220156_copy_768x548.jpg
~2021/2/27追記~
何回か使ったあと、100kmに満たないあたりからインソールが後ろ側にずれてくるようになった。だんだんとずれが大きくなってきて、シューズの外側まではみ出てくる。
サイズが緩すぎたのだろうか?最近はシューズはほぼ100%ネットで買っており、リアル店舗で買っていた時にアディダス26cmがちょうどだったので、どのメーカーを買う時も26cmを買っている。もしかしたら、NBだと25.5cmのほうがいいのかもしれない。ナイキやアシックスは26cmで外していなかったので油断していた。サイズではないかもしれないが。。
ずれた形で癖がついてしまっているのでこのインソールはもう使えない。さてどうするかな。NBは信頼できるメーカーだと思っていたのに。
IMG20210223144446_copy_864x1152.jpg