Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

ロング走(44km)

昨日はランを休んだので今日は長めに走ることにしました。

ロング走の題材としてはいいかな,と思い,東京マラソンのコースを一部たどることにしました。

自宅から品川まで予想以上に時間がかかり,銀座はもう人出が多くなっていました。そこで,浅草方面はカットし,後半の豊洲,東雲方面へ直接向かいました。日比谷通りでは試走しているらしき人がたくさんいましたが,月島を越えるとランナーには会いませんでした。

大幅にショートカットしたので,ビッグサイト到着でまだ3時間走っていない。これで終えるのも面白くないので走って帰ることにしました。

20080113.jpg帰りはレインボーブリッジを通りました。

外に出られていた方はご存知かと思いますが,今日関東地方はすごい風でした。もともと高いところが苦手な私は,腰が引けまくり,キロ7分くらい?までペースダウンしたかもしれません。

だんだん疲れてきましたがはじめて走る道で回りを見ながらだったので,それほど飽きなかったですね。

最後まで苦痛さはありませんでしたが,ただのjogで,トレーニング効果があるのかもよくわからない約44km(4時間半)でした。まあ,途中でやめたくならなかったので良しとします。