Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

明日はナイター陸上

5000m男子全6組中第4組に出走します。

週末にかけぐんぐん温度が上がっているのが気がかりですが,19:40スタートなので何とかなるかなあ。

ここ数日は一周何秒ペースで走るのかってことばかり考えてました^^;

作戦:

 82"で粘りまくり,ラスト一周死ぬ気。17分10秒以内(あわよくば17分切る) 

 →そんなに甘くないと思う。欲を出したら逆につぶれる可能性大。

 83"で走る。17分20秒以内

 →今の実力を出し切れたとしたらたぶんこのあたりでしょう。

 84"で走る。17分30秒以内。

 →何とかここはクリアしたいが,楽ではない。

最初一周はどうしても速くなる感じなので,慎重に行きたいです。初め失敗すると作戦も何もあったもんじゃないですからね。

あとは,一緒の組のメンバーがどんなもんか。4組という数字を見る限り,結構レベル高そうに思えるのでここは期待しています。

この後は今のところレースにエントリーしていないので,集大成としてがんばりたい。その結果,

 奇跡が起きて17分を切れたら,自分へのご褒美(大)

 がんばって17分半を切れたら,自分へのご褒美(小)

 それなりに走って18分以内だったら,今までどおり生活すべし

 18分切れなかったら,一層の倹約/節制を命ずる

がんばります。