Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

スポーツマッサージに挑戦!

福岡から3週間,そろそろ本格的に走り出したいところですがまだ踏み出せてません。

左足の甲から足の裏にかけての痛みと,

右股関節,腰,大腿外側の重さ,しびれです。

足の甲・裏については,今のシューズがちょっと合ってないのかな?と思っています。そして,走らないでいたら痛みは緩和されてくるので,レストが対策。もう少しよくなったら次の勝負シューズを探しに行きます。

もうひとつの右股関節・腰周りは寒さもあって勝手には回復せず,以前故障した箇所とも重なるのでスポーツマッサージに行くことにしました。

これまで通ってたのは普通の整骨院だったのでスポーツ系のところならではのケアがあると良いな。

お邪魔したのはケッズスポーツマッサージってところです。

症状を伝えてじっくりとほぐしてもらいました。

最初は 意外とソフトだな? って思ってたけど,徐々に声にならない呻きが出てくるようになった(笑)

とにかく左右差があるってことでした。自分では右のほうがむしろ楽?って思ったところも,

「固まりすぎて十分に押せない」ってことでした。

腰の筋肉を横から押されるのとスネの外側が本当にきつかった・・・。あやうく治療で心が折れるところでした。

まだ十分にはほぐれていないということで「しばらく通ってくださいね!」って念を押されました。

大きな故障の不安なくはしれるまでやることやるしかないですよね。更なるステップアップのために前向きに取り組んでいきます~。

~~~

red.JPG先日のランナー忘年会で2010年がんばった賞3位のX'masプレゼントいただきました。

自分がいつもそのがんばりに刺激を受けているラン友から評価もらったことは素直に嬉しかった。

ありがとうございます!

2011年ももっとやるために,いまは体のケアです。