Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/5/23-5/29

目標:
結果:
やっぱり土トラック。月火と仕事が長引いてしまうと水曜日まで遠くまで行って練習という気持ちにならないな。仕事も含めて時間をコントロールしたい。
 
主な練習:
5/25
オールウェザートラックに行くのはあきらめ土トラックで1000x5
3:32-(59)-3:28-(64)-3:26-(65)-3:26-(65)-3:23-(53)
VF4%FK
total 6km  22:20(3:43/km, 162bpm)
どれくらいで行けるかわからなかったが1本目3分半ちょいは許容レベル。2本目以降も続ける気持ちになれた。風向きの関係で毎回追い風区間をやや多めにしたのもあり、事前想定よりは良いペースで5本いけた。6本いけたらよかったけどこれでおなか一杯。
 
5/28
かなり久々にT.T-AC練習会に参加した。20kmPR@4:00/km
20:10-20:01-19:50-19:45
total 20km 1:19:46 (ave 4:00/km 161bpm) 
気温高め予報といつもより速いペースにびびったが、走り出しの動きはキロ4に対して余裕があった。日向はやはりかなり苦しさを感じたが、日陰率が50%くらいあったのもあり、なんとか15kmまで。あとは淡々と余力をコントロールしながら走り切るだけ。毎週のように30kmを走っている成果か、20kmに対する気持ちのハードルは低い。
 
走行距離 101km
 ・Quality 26km(26%)
 ・jog    64km(63%)
 ・単なる距離稼ぎ 12km(11%)
 ・未舗装/トラック 10km(10%)

次週の予定:
こんどこそ(何度目)オールウェザートラックを走る。
週末はゆっくりで30kmやりたい。