Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/5/16-5/22

目標:
水曜日に時間がとれなさそうなので火曜日に頑張れたらRペースで走っておく。
平日にある程度のボリュームを確保できたら、日曜日はキロ4-20kmとかやってみたい。
  
結果:
火曜日0.4kmx3走った。Eペースから止まらずの3本だったのでつなぎ短く位置づけはあいまいだったかな。
4:03/kmで25km、最初の5kmを除けばおおむねキロ4-20kmで走れていたのではないだろうか。ほぼ計画通りやれた。
 
主な練習:
5/17
Eペースの途中に0.4km地面表示を使って3本、間は0.2kmゆっくり。80”-74”-76”。
何もしないより少しでも動かしただけ+という位置づけ。
 
5/21
1'-30"x15。
疾走部のペースは3:41/km-3:24/km
平日ポイントがなかった分もう少し動くことを期待したがうまく地面に力を伝達できていないような感じで苦しかった。
total22:30 5.6km Hyperspeed
 
5/22
久々の駒沢。例によって早朝スタート。一日フリーにできるかと思ったけど家庭内の雲行き怪しくランは朝のうちに済ませておく。
駒沢12周 1:43:17 (ave 4:03/km, 150bpm)adizeroPro 
9:24-9:12-8:44-8:34-8:31-
8:29-8:31-8:31-8:29-8:30-
8:18-8:04
時計見ずに走った最初のラップに目を疑ったが、3周目あたりからようやく動くようになってきたのでこの後は8:30前後を意識して。7周目あたりから頑張って維持している感じになったのは予定外だが、一時期キロ4がきつかった時と比べると動くようにはなっている。前半の5kmを除けばおおむねキロ4で20kmを回せたのではないだろうか。
 
 
走行距離 101km
 ・Quality 32km(32%)
 ・jog    60km(59%)
 ・単なる距離稼ぎ 9km(9%)
 ・未舗装/トラック 7km(7%)

次週の予定:
こんどこそオールウェザートラックを走る。