Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/6/14-6/19

目標:
 
 ・夜更かしをしない。
 ・オールウェザートラックいけたら行く。月火の仕事次第。
  
結果:
・重度な夜更かしはなかったが、もっと休養を増やしてもよいはずだ。
・月火の仕事がまた長引いてしまい、断念。水曜日は雨模様だったのでそれをきっかけに行きたかったが直前でやっぱり時短側に意識が向いてしまった。
 
主な練習:
6/15
1kmx4(R1:23) ロード
3:23-(83)-3:21-(83)-3:21-(83)-3:20-(51)
雨予報だったので織田か夢の島に行こうと思っていた。久々にsenboostで走ろうと思っていた。そのためには終業後即職場を出たかったが少しトラップされてしまい出遅れ。気持ちが強く持てずに短時間でできそうな近場のロードを選択した。
この場所だと5本を正規のつなぎでは厳しいと思ったのでまず1本目をしっかり。3:23はまあ許容範囲か。久々のsenboostは大腿とふくらはぎへの突き上げが強くつなぎを長くせざるを得なかった。つなぎ長めにしたので集中していけばあと1本はいけたかもしれないが筋力的におなか一杯になったので4本でやめ。追加で2kmを流しておいた(7:43)
 
6/18
たまリバーの距離表示で0.4kmx6。現場に行くまでが3kmくらいまでキロ7近くかかっておりかなり体が重い。
案の定1本目は78秒かかった。これで体が起きたか2本目以降75-74-73-72-70と徐々に動き出した。残り100mくらいを乳酸感じながらもがかず押すところに価値があるのだろう。
VF4%FK
600km走ってもVF4%はまだ健在である。
 
 
6/19
朝ロング33.6km 2:30:10 (4:28/km, 137bpm) adizero pro
夜雨が降って湿度がすごかったが淡々と走った。最初はキロ5かかったが平均すれば4分半に落ちついた。昨年は平均で4:20を切っていたのでもう少し頑張ったほうが良いのか。
 
走行距離 101km
 ・Quality 43km(42%)
 ・jog    44km(42%)
 ・単なる距離稼ぎ 16km(16%)
 ・未舗装/トラック 13km(13%)

次週の予定:
 ・MxKで今の力を確認。組み分け上17分を切るのが第一目標だが、体が動けばラストどれだけ上げられるかを試す。