Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/4/25-5/1

目標:
楽しみながら練習する。
結果:
久々に1000インターバルをできた。遅かったけど。苦しみながらでも踏み出せたのは後から充実感になる。
 
主な練習:
4/27
1000x7(8.4km ave3:50/km, 160bpm)
3:37-(58)-3:41-(62)-3:41-(60)-3:39-(59)-3:38-(59)-
3:38-(60)-3:30-(47)
VF4%FK
1000x5のつもりだったが84”-3:37とたたいてしまい、これではIペースにならないとありがちなパターン。今はCruiseIntervalというフェーズでもないと思ったのでできる限りペースは維持しつつ7本まで。多湿だったことを考慮するとCVintervalくらいのメニューにはなっていたのか。
ピリッと走りたいものである。
 
4/30
前日の雨があったので未舗装は避け、たまリバーの距離表示をつかって400x6+200。
81.4-78.1-78.5-77.6-78.5-75.3-33.7(R3')
400mは後半失速気味だった。4/2に未舗装で平均1秒速くやっているのと比べると物足りない。
 
5/1
朝ロング 31.1km 2:20:04 (ave.4:30/km, 137bpm) Kinvara12
8時までの間にできる限りの時間を走る。先週よりは後半頑張れた。Garminの有酸素TE4.1だったので、もう少し距離を伸ばすか前半からペース上げていってもいいかもしれない。充足感はあるが朝一だと途中ピットインするのが癖になっているなあ。
 
走行距離 101km
 ・Quality 42km(42%)
 ・jog    49km(48%)
 ・単なる距離稼ぎ 10km(10%)
 ・未舗装/トラック 19km(19%)

次週の予定:
一度オールウェザートラックで走りたい。
週末は仙台ハーフ。80分くらいかかりそうな気もするけれどともかく頑張る。