Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/2/21-2/27

目標:
通常通りの練習の流れを取り戻す
 
結果:
平日テンポ走、土曜日スピードに振った練習、日曜日ロング走ができた。
週間も100kmを走れたので日常の練習の流れに戻せてこれたと考えている。
 
主な練習:
2/23
朝Tempoラン13km(ave3:52/km,  161bpm, VF4%FK)
風がきつく、またスピード上がらない。3:45/kmで10kmを目指していたが、ペース上がらない分距離を増やしておいた。
 
2/26
朝1.4km(3:37/km) + 200m x 3 (35.4-34.4-34.7, adizero pro)
持続距離は別にして、速く走ろうと思えば走れるんだよね?の確認。400m数本の予定だったが路面マーキングが見つからず200mに変更。36秒切っているからまあまあか。
 
2/27
駒沢30km 1:57:09 (ave3:54/km, 163bpm, Zeal6) 
30kmは間3周開けてしまったが久々に頑張り走。1周目をキロ4でいけたのが良かった。ラスト8kmの力の入れ具合はやりすぎ感もあるが、暖かければある程度動くことが分かったのは収穫。調子を高めていきたい。
 
走行距離 102km
 ・ハード練習 45km(44%)
 ・jog    40km(39%)
 ・単なる距離稼ぎ 17km(17%)
 ・未舗装/トラック 7km(7%)

次週の予定:
水曜日にしっかりテンポ走。
土曜日か日曜日に20kmを余裕をもって行う。