Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2012.12

久々に参加

 

密を避けるため一人ずつスタート。レースというより単独走でどれだけ追い込めるかの練習っぽい。

 

3km 10:25

1km川下へ。1.5km上流に向かい、再度折り返して0.5km。

上流に向かう1.5km区間が向かい風で苦戦。

2回目折り返し後足音が近づいてきて必死に逃げた。逃げ切ったけど時差スタートだから後ろの方のほうが正式記録はいいのだろう。

 

5km 18:01

これがメイン。先程の3kmで向かい風が強そうだとは分かっていたが時差スタートなので集団無し。今回も約2.5km延々と風を受けることになった。17分半くらいでいければ上出来と思っていたが、向かい風区間は3:45/kmまで減速しており改めて風が吹くと自分はどうにもならないことが明らかになった。

最後また足音が迫ってきたが、今回は逃げ切れず。

3:36-3:43-3:45-3:40-3:19

 

10km 38:48総負荷量稼ぐために10kmも参加。前半キロ4,後半3:45,くらい。

 

5000単独で18分が今の自分にできるか微妙なので、少しはこういう場所で走った意味はあるのだろうと思う。ただやっぱりもう一段上の走りをしたいので、一斉スタートを再開してほしい。