Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第25回仙台国際ハーフマラソン

01.jpg 仙台ハーフに初参加しました。 この前週に体調がいまひとつで直前の練習でも1000m3:25がやっとと、ベストを狙える状態ではないので、前半少しだけ余裕を持って広範気持ちよく上げられたら理想の走り方です。 最初1kmが3:45でしかも結構きつい。当初の予定だともう少し余裕を持っていきたいが、さすがにこれ以上下げるとレースの意味も見失いそうなので、やっぱり頑張って走ることにする。上り基調が終わる5kmあたりからようやくリズムをつかめてきた。ぱっきーさんや、ろしくん、M君、Nさん等知り合いランナーも多く楽しかった。 10kmで並走していたM君から少し遅れてしまい、つめ切れずにいるうちに13kmの競技場横で風にやられ一気に離されてしまった。競技場を通り過ぎて離れていくコースも嫌なもので、15km以降ペースダウン。とどめに千葉マリンを思い出させるような強風(平均8m/s超?)でジ・エンド。 ラスト1.0975kmは頑張ったけど4分かかった。 02.jpg 一緒に走った仲間達と。記録は振るわなかったが、前後して走れてエキサイティングなレースだった。 03.jpg 仙台国際ハーフマラソン 1:19:20 ~~ 記録が出るコースや時期ではないというのが率直な印象ですが、新幹線だとあっという間だし、観光や食べ物も楽しめる、コンパクトな旅ランにはいいところだなと思いました。 伊達政宗04.jpg 次はこの新幹線に乗りたいな 05.jpg レース中は見る余裕がなかったけど、定禅寺通の新緑がまぶしかった 06.jpg 07.jpg 牛タンと寿司も味わいました 08.jpg 09.jpg 10.jpg