Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2023/1/23-1/29

目標:
今週軽めだったので平日12000mができればよいが、10000mでもよしとする。
久々ハーフで現状を確認する。
寒波で平日練習ペース上がらなかったが、12000mまでやれて負荷をかけられたのは良かったと思う。
ハーフは予定通りおおむね3:40/kmで維持できた。順調に来ていると思う。
 
主な練習:
1/25
土トラック12000m
45:33(3:45-3:51-3:54-3:49-3:49-
3:48-3:49-3:49-3:47-3:46-3:45-3:41)
ave.156bpm, sen8
2℃、風もそこそこありとにかく寒い。
やれただけでGJという気持ちでスタートした。
最初は頑張ったけど、すぐに動かなくなり3:50を切るのがやっと。
10000mで終わるにはペースが遅めだったので、寒かったが頑張って12000mまで。
最初の気持ち通り、やれただけで良しとする。
極寒で終了後靴を脱ぐのも一苦労だった。
 
1/28
街中を走りながら適当にWS気味に加速。
 
1/29
スポーツワンの昭和記念公園ハーフ
1:17:32 (ave.169bpm, sen8,3:41/km)
18:25-18:38-18:26-18:15-3:48(手元記録)
レースという場だったが、4km以降単独。その中でペースをしっかり維持できた。延岡は参加人数少なく、自分の力でペースを維持する局面が長くなることも予想される。これに向けていい練習ができたと思う。
 
走行距離:86km
 
ハード練:34km(39%)
 
jog:35km(40%)
 
単なる距離稼ぎ:18km(20%)
 
ロード以外(内数):17km(19%)
 
次週以降の予定: