Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第24回上尾シティマラソン

福岡まえの調整レース。去年と同じパターンです。

起きたら危険すぎる時間。5分で飛び出し、受付終了5分前になんとか完了。

こんなところで歯車狂うのはいやですからね。

暑そうだったのでランパンランシャツ。シューズは福岡用ではなくターサーゲイルにしました。

福岡で履こうと思っているのはアディゼロジャパンですが、昨年この上尾で試し履きして足が痛くなったので、ゲン担ぎで温存です。

スタート前後はテツヤンさん、さとしさん、takeshiさんと並び、レース中はブッチャーさん、kyokoさんの応援を受けました。あと大学生がたくさん出ているので、彼らの走りを見てるだけでも楽しかった。

レース展開は前年と同じようになりました。

2011年 19:02-18:15-18:34-18:22-3:49 total 1:18:02(3:42/km)

2010年 19:13-18:31-18:33-18:23-3:53 total 1:18:33(3:43/km)

10km以降の走りは、成長していないのか・・・^^;

最初の5kmが遅いのは自分の走り方とこのレースのコースがあっていないからです。私は人ごみを掻き分けずに様子を見るタイプなので、スタート直後に走路が狭くなったり鋭角に曲がるこのレースでは記録は狙えそうにないかなあ。

最初の1kmはもたつきましたが、残り20kmはしっかりペース走できました。本番では5kmあたりの変動をもう少し小さく、あるいはB-UPでいきたいな。

全体としてフルを走る体感よりはかなりきつめだったのも去年と同じですが、去年はこの状態からベスト更新したので今年も大丈夫でしょう。