Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2013年6月のまとめ

201306run.png走行距離:219km

走った回数:19回

スイム 4.5km

エアロバイク 6km

故障からの復帰途上の一月でした。前半は少しずつ距離を伸ばしつつ、しっかり休みを挟みながら。完全にすっきりしたわけではないですが、どうやらペースを上げなければ悪くはならなさそうだったので、後半徐々に1回あたりの距離を伸ばしました。月末にはゆっくりではありますが一度に30km走れたので、距離に対してはひとまず怖さは消えつつあります。

一方スピードに関してはキロ4分半を切るとまだ膝に違和感が出てきてしまいます。この違和感も故障した当初のような脈打つような重い痛みでなく、ちょっとジンジンするかなという程度で確実に軽くはなっています。

7月は再発だけはないように、週末はゆっくりでも長い距離を走るようにしながら、少しずつペースを上げる練習もしていきたい。調子を見ながらだけど、できれば300km走りたいな。