Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

別大 ペースの振り返り

GPS記録で振り返り。

青:GPS記録から再現、オレンジ:道中看板で見たラップ(記録は5kmごとなので記憶)

20180210x.png

序盤風が強くて気持ちが弱くなり力を抜いてしまった8km

一時北向きになり風に押し戻された28km

余力なくなったところに強風の影響を受けた35km以降

コース上の看板とは少しずれありだけど、どこで減速したかの感じはつかめた。

風で10秒から30秒落ちてしまっている。30秒落ちると目標記録とかは吹っ飛んじゃうな。

GPS記録の再現方法:

GPSの1秒ごとの距離データ

全体距離(GPS記録では今回42.343km)を42.195kmにあわせて調整

 (=GPS距離*42.195/42.343)

1km毎の秒数を数えた。

地図記録上は明らかに拾えていなさそうなところはなかったが、GPSの癖や

コース上の表示のずれとかで一致はしない。(今回24-25kmは短かったと思う)

GPSは30-35kmがやや短く、35-40kmが長く、40-finishが長かった。