Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第11回ナイター陸上1500m

20090719_2.JPG昨年は5000で17分きった大会ですが,今年は5000締め切り済みだったので,1500に参加してきました。 目標は4’30”(キロ3分ペース)。 結果は4’40”(73”-74”-78”-55”)。 来シーズンにまた挑戦します。 5月の湘南陸上では最初が速すぎてつらかった記憶があるので,今回は1500といえども最初抑え気味。 1周目73”はやや遅れましたが設定の範囲内。抑えて余裕があるはずなんだけど,ここで早くもきつさを感じてきました。 大腿前面が重ーいです。もう後ろには5人くらいしかいないみたい。3周目の78”は後から確認した数字ですが,これはいけないなあ。完全にたれてる。残り300mだけは残る力を振り絞りましたが全体的にイマイチでした。 湘南陸上では病み上がりながら4'35"だったので,今回はいけるのでは??と期待していたんですが・・・。 暑かったのか,前日の25kmLSDが効いたのか。 まあ,今は富士登山が大事。1500mはその気になれば自分ひとりでも計測できる。同じく1500mに出場していたマーキュリーSさん(富士山の先人)にいろいろ教えてもらい,そこに関しては収穫ありでした^^ out2.jpg走った後はダウンもかねてお台場までJOG。ガンダムを見てきました。興奮して50枚くらい写真を撮ってしまった。
20090719_3.JPG20090719_5.JPGお台場はすごい人だったので,レインボーブリッジを渡って品川から電車で帰りました。虹が見えました。