Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/10/10-10/16

目標:

走ること以外の多忙が続いているが、強い気持ちで練習時間を確保する。

週間100kmは走りたい。できれば4:20以下で早朝Longをする。

結果:

平日約2年振りに織田フィールドに行ったところは、まだこのままでは終わらないという気持ちの現れでポジティブな要素。

100kmは走れたが早朝Longはまた4分半がやっとだった。

 

トータルでは上向いてきていると思う。

主な練習:

10/12 1000x6 織田フィールド Sen8

3:24-(61)-3:23-(60)-3:21-(58)-

3:21-(60)-3:22-(60)-3:22-(49)

total 7200m 26:01(3:37/km, 158bpm)

まず、織田に行けたことが〇。またつなぎの時計は見ていなかったが、1分そこそこのつなぎで5本までで使い果たさずに6本目走り始められたのもよかったポイント。

霧雨でいい気象条件だったのもある。

 

10/15 朝6km adizeroJapan6

7:54-8:00-7:21(2km毎)

total 23:16(ave.3:53/km, 153bpm) 

予定がありなるべく早く帰りたかったので早朝練。当初はCruiseインターバルで3:40出せればいいな、厳しければ3:50/kmでも仕方ないかな、と思っていたが、結構必死に走ってキロ4の現実に悲しくなった。それならば止まらずに走り続けようと思った。

有酸素TE3.3だったので、週間トレーニング量に対しては糧になったはずとしておく。

10/16 E-Long Kinvara13

家庭内調整を怠り今日も早朝ラン。最初の区間はキロ5かかってしまったが、気を取り直してできる限りペースを上げ目で。その効果か2週間前までよりは心拍をあげ、ペースも上げ目で推移、後半のいつもは上げられる区間に入ってきて、平均どこまで押し上げられるかというところだったが、23kmあたりで、我慢してきたトイレが限界でピットイン2分。再スタートすると今度は謎の差し込みでペース上げられず。こういう症状が出たのは初めてだ。

5:05/km → 4:28/km → 4:21/km → 4:23/km → 4:17/km → (ピットイン) → 4:27/km → 4:23/km

31km 2:21:45(ave4:34/km, 140bpm)

走行距離 102km
 ・Quality 44km(43%)
 ・jog    47km(46%)
 ・単なる距離稼ぎ 11km(11%)
 ・未舗装/トラック 23km(23%)

今後の予定:

・水曜日にしっかり10000mを走る

・週末は記録会にエントリーしているがスキップかも。その場合は4:15以内のLongをしたい。