Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/11/7-11/13

目標:

 Cruiseインターバル1600x5(3:36狙い)

 つくば フルを走れるくらいの体感で行く

 気象条件が良くて3:45がはまったらプラン通り

 そこまで到達しなくてもフルを走るシミュレーションができればそれでよい

 

結果:

 1600m x 5 3:30/km 思ったよりも走れた。Cruise感よりはアタック感が強かったけど

 つくばは3:46/kmで予定通り、当初予定通り30kmまでできたけど、そのあともキロ4までしか下げられなかったのは予定外に負荷強めにしてしまった。

 

主な練習:

11/9 1600 x5 sen8

5:39(49)-5:37(52)-5:36(55)-

5:36(55)-5:36(50)

3:36でいけたらよいと思っていたけど予想より走れた。普段1600mはやらないので、最初の1本目5:40弱ってのを見てどれくらいのペースかわからず、もっと上げなきゃ、と2本目からパワーアップした結果。注目すべきはつなぎ(ところどころインレーンということもあったが)しぜんにこういう動きができるのはよい。ペース変動への対応力も上がっていそうだ。

 (total 9000m 32:22, ave.3:36/km, 163bpm)

11/13 つくばマラソン30kmまで平均3:46/km

予定どおり。残り12kmは早く終わってほしいという気持ちが先立ちほぼキロ4で速すぎたかな。

走行距離:101km

ハード練:51km(51%)

jog:43km(42%)

単なる距離稼ぎ:7km(7%)

ロード以外(内数):12km(12%)

 

次週の予定:

・回復に努める

・Mペース20kmかハーフペースの分割走かをできればよい