Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/5/9-5/15

目標:
平日練習に悩む。1000mを3本くらいしっかり走るところからか。
週末はゆっくり長く走りたいが時間確保できるか次第。
  
結果:
つなぎ長めにして1000mを今の力でどれくらいで走れるかを確かめることができた。
5時スタートで週末ロングを継続できた。
 
主な練習:
5/11
1000(R400)x3 + 2000m VF4%FK 土トラック
3:19(2:21)-3:22(2:32)-3:17(2:02)-7:51
1000mで今出せるペースを確認する。
1本で3:20出なかったらへこみそうだったが今日は思ったよりもペースを上げられたのが感想。+2000mは上がった心拍で淡々と走る練習。
 
5/14
0.4kmx4
78"-77"-72"-72"
1, 2本目は向かい風、3, 4本目は追い風
adizeroPro
雨上がり蒸し暑い
本数は少ないけど2週間前より1本あたり3秒ほど速く走れた。
 
5/15
門限8時で朝ロング。
37km 2:41:39(ave.4:22/km, 141bpm) Kinvara12
折り返し場所を間違えて当初予定よりも長くなった。
ラスト3kmで踏切に引っかかりリズムを崩した。
が、今日も2週間前までよりは動きが良い。
涼しかったのが良かったのと起き抜けコーヒーが良かったのかな。
 
走行距離 95km
 ・Quality 44km(46%)
 ・jog    34km(36%)
 ・単なる距離稼ぎ 17km(18%)
 ・未舗装/トラック 19km(21%)

次週の予定:
水曜日に時間がとれなさそうなので火曜日に頑張れたらRペースで走っておく。
平日にある程度のボリュームを確保できたら、日曜日はキロ4-20kmとかやってみたい。