Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/7/4-7/10

目標:
・ロング走は継続するとして平日や土曜日の練習をどうするかを具体的に決める。Rから始めるのが良いのだろうか。
結果:
・出られるかわからないけど8/6MxKまでIペースを気にしながら進めるのもいいかもしれないと考え中。
 
主な練習:
7/6
3000+1000 間9分30秒
10:24(3:30-3:31-3:23)
3:08
アップで動きが悪く今日は散々な走りになるかもしれないと覚悟していたが、思ったよりは走れた。MxKが平均3:27だったので土トラックだと3:30目安かなと思っていたとおり。鬼門の1000-2000mを3:31でしのげたのが今日の収穫。
1000mをペース上げて走るのは久しぶり。600m1:55台からよく粘れたと思う。
VF4%FK
 
7/8
急遽送別会が入り久々に完休
 
7/9
諸事情により午前走れず。夕方速めJOGの途中に500m1:36
HyperSpeed
 
7/10
31.6km 2:25:05(ave.4:35/km, 137bpm) Kinvara12
日差しはなくこの時期にしては涼しかった。最初の5kmは先週より上げて入れたがその後ペースアップできず。心拍は低いが脚が張って動かすのがだるい感じ。18時→5時では回復いまいちか。また途中走った芝生深めだったのも影響していたかも。平均140bpm未満は負荷としては低めなのだろう。
 
走行距離 93km
 ・Quality 36km(39%)
 ・jog    41km(44%)
 ・単なる距離稼ぎ 16km(17%)
 ・未舗装/トラック 27km(30%)

次週の予定:
・3週間ぶりに週間100kmを目指す。またオールウェザーに行きたい気持ちも再び高まってきた。