Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/7/11-7/17

目標:
・3週間ぶりに週間100kmを目指す。またオールウェザーに行きたい気持ちも再び高まってきた。
結果:
・週間走行距離は93km。水曜日に家の事情でショートjogにしたのが響いた。
 水曜日jogだったのでトラック行きもなし。
 
主な練習:
7/16
0.4kmx6+0.2km
たまリバーの表示を使って。
78-74-77-72-76-73-35
1, 3, 5が向かい風、2, 4, 6,7が追い風。
週間負荷が高いわけでもないのに動き出しは重くて先が思いやられる。
案の定1本目78秒かかってしまったが、2本目が結構上がり向かい風の影響であったと気づいた。ひとまず6本やることにして目の前の一本に集中。8本やる時間的余裕と気持ちはなかったけれど200m1本を追加しておいた。スプリント練習での200mがどれくらいの水準だったらいいのかわからないけれど、200mまでは結構スピード上げられる。
adizero pro
 
7/17
32km 2:20:27(ave.4:24/km, 145bpm) Kinvara12
いつもよりも少し遅めスタート。多摩川ではなく久々に走って駒沢までいって10周追加。
駒沢10周は1:31:14(ave4:18/km)。32kmになるまで街中うろうろして終了。思ったよりも早く日が出てきて中盤苦しかったがラスト7kmくらいは再び曇りで何とかなった。途中からは心拍数が上がりすぎないようにペースが微妙に落ちても良しとした。
 
走行距離 93km
 ・Quality 35km(37%)
 ・jog    48km(52%)
 ・単なる距離稼ぎ 10km(11%)
 ・未舗装/トラック 1km(1%)

次週の予定:
・週間100km&可能ならばVO2max練習。