Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/7/18-7/24

目標:
・週間100km&可能ならばVO2max練習。
結果:
・週間走行距離は104km。月曜祝日によるアシストが大きかった。
・暑い日が続きVO2maxはできていないが、8kmTempoで後半165bpm超までは持っていけた。
 
 
主な練習:
7/20
8000m 30:20(3:51-50-49-45-50-49-50-38, ave.162bpm)
日中35℃。400mにしておくのが妥当だと思うが、そうすると土曜日にVO2max系の練習をすることになるのか?それも重い。6000mでもいいからやってみるか、冬場で3:36/kmくらいかかるから夏だと3:45/km、最悪3:50/kmでも今日はいいだろうと考えてたらその通りになった。暑かったが強めの風がオーバーヒートを防いでくれた。
VF4%FK
 
7/23
0.4km x6
78-77-76-74-75-74
たまリバー舗装の表示を使って。いつもと違う場所だった。これは失敗。狭かった。
序盤全然上げられない分本数を増やしてもいいのだろうけど時間が上手に取れなかった。
Zeal6
 
7/24
21.2km 1:32:21(ave.4:21/km, 149bpm) adizeroJAPAN6
3週連続で30km走っておりちょっと疲れているのもあり20kmにしておいた。その分ペース上げることを試みたがいまいち上げられない。先週の30kmの途中駒沢10周より逆に少し遅い。暑い時期はこんなもんかなあ。
 
走行距離 104km
 ・Quality 32km(30%)
 ・jog    58km(55%)
 ・単なる距離稼ぎ 15km(14%)
 ・未舗装/トラック 17km(16%)

次週の予定:
・チャンスがあれば草レース走る
・さぼりがちな筋トレも再開(月・木)