Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2023/4/10-4/16

■目標

水、土、日の流れを復活させる。

 

■結果

金曜日に急遽飲み会が入り移動のみ。土曜日一日雨でjogのみで終了してしまい走行距離不足を補えなかった。

■主な練習

4/10 jog 8km (5:27/km) + 移動2km

4/11 移動3kmのみ

4/12 6000m土トラック21:49(ave.3:38/km, 163bpm)

アップは足が軽く久々の感じ。本練もLap1は動いた(83s)。動いたのは良かったが心拍がついてこず、あとは3:40/kmで耐えるのがやっとだった。2年前くらいまでは同じ追い込み感で3:30で走れていた時もあるが、少しずつやっていくしかない。

3:35-3:40-3:41-3:40-3:39-3:34 adizero takumi sen8

 

Sen8 + updown

4/13 jog8km (5:43/km)

4/14 移動のみ2km。急遽飲み会。

4/15 jog 14km(5:15/km)雨で18時にようやく走り出した

4/16 Long33km(4:33/km, 133bpm)

ペース上がらなかった。前日18時スタート、今朝515スタートでは回復が追いついていないか脚重め。カフェイン摂らずで体起きてなかったかもしれない。12kmくらいは心拍ハードゾーンで走りたかったけど3kmどまり。ピットイン1回

 

走行距離:88km

 Jog 38km(43%)

 ハード練習 39km(44%)

 単なる距離稼ぎ 11km(13%)

 トラック以外(内数)7km(8%)

Eペースロングを感じる疲労感からハード練習と位置付けてきたが、低強度、中強度、高強度の割合に当てはめて考えるにはロングの中の一部だけを中強度ととらえて比率を見返すのがいいのかもしれない。

 

■次週の予定

水、土、日の流れを復活させる。100kmは走りたい。