Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2022年3月のまとめ

f:id:yas_running:20220331215948p:plain

202203のランニングカレンダー

走行距離:288km

いつもの勝負フルの前の過ごし方と同じで3週間前からテーパリング、主に週末ロングを短くしていく。休むことを厭わない。

は良かったけれどもっと積極的に疲れをとったほうが良かったかと思う。業務多忙時期と重なり気持ちの余裕がなかった。(業務についてはこれから余裕が出る見込みもないのだが。。)

 

レース後はシーズン一区切りということで2週間ほど休んでもよいかと思ったが、桜の季節でもあり、誘われるようにjog再開はしている。まだ、息を切らせたり筋力をものすごく発揮する走り方は1週ほどやらなくていいかな、と思う。

一方で、トラックで記録を狙うなら暑くなりすぎる前という気もしており、それだと速めにトラック練習したいなとも思う。

 

4月からは練習の期分けをしっかりと考えてその時々に適した練習を組み立てていきたい。