Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2023/7/3-7/9

■目標

水曜日にある程度のボリュームの練習をしたい。6000LTとか、金曜日は所用で走れなさそうなので、疲れてはいるが月~木とつないでいく。MxKで今の状態を出し切る。

 

■結果

水曜日は3000-2000-1000で代替。LTよりは速いがRecoveryを2分半取っているのでLT心拍ゾーン的にはLTくらい?

MxKは今の力は出せたと思う。5月のふがいない走りは払しょくできた。

 

■主な練習

7/3 15km(5:44/km) & 上半身中心にケア。いつもはないことだがケア中に寝そうになった。普段は悶絶でそれどころではないのだが、それだけ疲れているということか。

7/4 10km(5:43/km) 

7/5 3000-2000-1000(R400m) total18km

10:40-(2:31)-7:05-(2:34)-3:24 sen8

1本目の疾走部が速めで、回復を図るべくつなぎは長めにしたものの追いつかず、2000と1000の途中までは3:30ちょいのペースキープがやっとだった。1000のラスト1周だけ上げ。

7/6 10km(5:27/km)

7/7 2km移動のみ

7/8 18km(5:20/km) MxKに向けJogのみ。時折雨がぱらついたが湿気がすごい。

7/9 MxKディスタンス1500m4:42.4、3000m10:15含む計21km adizerotakumisen8

今の力は出せてVO2max領域に刺激を入れることができたと思う。

 

走行距離:94km

 Jog 71km(76%)

 ハード練習 11km(11%)

 単なる距離稼ぎ 12km(13%)

 トラック以外(内数)15km(16%)

中、高強度10km

それ未満84km

くらい?

■次週の予定

猛暑の第一回ピークの予報。何ができるかをよく考える。この先にダメージを残すようなことはすべきではないが、jogだけだと楽しさもないし負荷も足りない。なるべくtotal100kmを狙いつつ、加速力を鍛える練習をしたい。水曜日は疾走部3000m以上と取れたら良しとする。

 

夏の予定

7/1 水曜日P練スキップ、土曜日R、日曜日Long31.9km(4:38/km)

7/8  土曜日つなぎ 日曜日MxK4:42, 10:15

7/15 

7/22 

7/29 

8/5 つなぎ(家の予定)

8/12 

8/19

8/26

9/2

9/9

9/16

9/23