Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2023/6/5-6/11

■目標

Garminの負荷を800台に乗せる。

 

■結果

月~日と徐々に上がっていき924。週間走行距離は先週から伸びていないが負荷値が上がっているのは、暑くなって同じ内容でも心拍が高めなのだろうか?疲労か?

確かに疲れており、来週は少し落としたいなあ(特に週末メニュー)というのもあるので、行きつ戻りつしながら900に乗せていければと思う。

 

■主な練習

6/5 5km+細切れ

6/6 jog8km (5:30/km)

6/7 400x12(R200m)

80(61)-83(54)-82(61)-81(61)-81(58)-82(57)-

81(60)-81(58)-80(61)-81(56)-79(59)-79(52)

つなぎ200mをなるべく落とさず。心拍を回復しきらないようにする。

あおりを受けて疾走部ペース上がらなかったが平均心拍163bpmはまあまあ。

最近単独では1000インターバル3:30近くかかっているので、それよりは速いペース水準でできたのは良かった。

6/8 4km+細切れ

6/9 jog12km(5:53/km) 

6/10 6.8km26:08(3:50/km, 153bpm)+WupCdown計16km Zeal6

水曜日が400だったのでThresholdペースを狙ったが、朝一いうこともあり上がらず。

3:54-3:56-3:58-3:51-3:47-3:44-2:56(0.8km) 後半は心拍には負荷をかけられていると思う。

 

6/11 32km2:19:31(ave4:22/km, Endorphinspeed, 141bpm)

雨で暑くなかったが4:10/kmくらいからは結構きつく感じた。33kmまで行こうと思っていたがあと1kmというところでStop。

走行距離:102km

 Jog 68km(67%)

 ハード練習 24km(24%)

 単なる距離稼ぎ 10km(10%)

 トラック以外(内数)10km(10%)

中、高強度10km

それ未満90km

くらい?

■次週の予定

家の予定が多く業務も高負荷が続いているので、できる限りで。自分のことを優先するのは控えよう。7月中くらいにはいったん落ち着くか。

できれば1000インターバルをやる。