Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

■目標

家の予定が多く業務も高負荷が続いているので、できる限りで。

できれば1000インターバルをやる。

Garminの負荷を800台に乗せる。

 

■結果

今週の時間外は8.5hr。業務も割り切りが必要だが、できていない。

平日P練は1000mの予定だったがIペースに上げられなかったので8000mPRに変更。まあいい練習ができたと思う。

Garminの負荷は747。週末で失速してしまった。暑さで仕方ないと思うが、心拍x運動時間を同等にできていないってことか。

 

■主な練習

6/12 9km(6:10/km)

6/13 8km(5:38/km)

6/14 1000x6予定→8000mTempo

アップ時にIペースは苦しそうな予感があった通り、Lap1が86秒かかってインターバルには不適。単独練習ではよくあることでCVか、Cruise-intervalかとスライドしていく。

この日は1000mまで走ったところで3:40だったのでTペース。こんなメニューの決め方は良くないと思うが、負荷かけて走れたらそれだけで何かの効果はあるでしょうという気もする。練習時間を節約するためにTempoランにした。5000mからかなりきつかったけど何とか耐えた。ラストのペースアップを封印すれば10000mまでいけたかもしれない。この時期としては悪くないペースだと思う。

8000m 29:21(3:41-3;42-3:42-3:39-3:40-3:41-3:41-3:35, ave163bpm, adizerotakumisen8)

 

6/15 細切れ3km

6/16 12km(6:00/km)

 

6/17 19km(5:29/km)途中計3kmスピードアップ

0.29km(3:11/km)-0.32km(3:15/km)-0.34km(3:19/km)-0.20km(3:13/km)-0.39km(3:16/km)-

0.30km(3:09/km)-0.30km(3:04/km)-0.30km(3:08/km)-0.33km(3:05/km)-0.35km(3:13/km)

 

6/18 朝30.6km 2:25:52(ave.4:46/km, 133bpm, Endorphinspeed)

前日の練習がそこそこボリュームあったし、暑い。また、今日のコースは日陰があまりなかったので安全にきつくならないペースで走った。そうすると4:40/kmくらいに落ち着き、走り終わって週間負荷値も750に急減。①このペースでいいからもう少し時間を延ばすのか②日陰を探してペースを上げられるようにするのか➂日曜日はこんなもんで仕方ないので月~土であと100くらい負荷値を積み上げるか、どうなんだろう?

 

走行距離:102km

 Jog 76km(75%)

 ハード練習 14km(14%)

 単なる距離稼ぎ 12km(12%)

 トラック以外(内数)19km(19%)

中、高強度11km

それ未満91km

くらい?

■次週の予定

この週末イレギュラーに家の用事を飛ばしてしまったので、来週末に振替になることが予想される。また、平日ももしかしたら時間取れないかもしれない。細切れでも総距離は90kmは超えていきたいところ。