Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2023/2/27-3/5

■目標

もう一週間90kmくらいを維持する。

水曜日は15kmのEペースを目指すか、もう少し上げ目で走るか。時間が取れるかの状況による。日曜日は東京マラソン観戦に備えて早めに終わらせる。

 

■結果

週間91km。予定通り。

平日15kmも4:50/kmでいけたのは良かった。

 

■練習サマリー

2/27 移動のみ 3km

2/28 jog 8km(5:21/km)

3/1 Easy 15km(4:50/km)街中結構頑張りめ

3/2 jog 9km(6:00/km)一部爆風

3/3 jog 10km(5:31/km)

3/4 jog 11km(5:34/km)時間あまりなくて短め

3/5 long 32.7km(4:18/km, EndorphinSpeed, 146bpm)

延岡から3週、そろそろ再開する。4:50/km以上であればそんなにペースにこだわらない。割と体が動き気持ちよく走れた。25km以降から脚が出にくくなって、ラストは結構追い込んだ走りになった。久々で全然動かなかったらどうしようかなと思っていたが暑くなるまでは基礎練習どんどん積めていけると思う。

■次週の予定

100kmに乗せたいが、業務と家庭でどうかな?平日ポイントはもう一度スキップかもしれない。ぱっと時間を切って走る時間も確保しよう。