Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2021/11/28-12/4

目標:
 もう1週だけインターバルかテンポ走に移行するか、見極めで実施

結果:
 MxKの翌日のロングランで足の甲に痛み発生、すぐにやめるべきだったが、メニューをこなすほうに意識が行ってしまい、走り切ってしまった。痛みが出始めてから25kmも走りダメージ大。
 その日のうちに治療院に行って2日間様子見。
 水曜日は走って軽い違和感というところだった。上向いていると感じていた。
 木曜日も同じように試してみたが4kmあたりから前日より強い違和感~痛み。対処失敗その2
 金、土は歩いていても痛みがあり月曜の状態に戻ってしまった。
 はだしや上履きのような靴では痛みが出ないし、押しても痛くないのだが、下足では歩いていても痛い。
 疲労骨折ではないと思うが正直参った。
 歩いて何も感じなくなるまで走るのはだめだし、そこからの再開も慎重にならなければ。
 せっかくレースが再開されようとしているのに、逃すわけにはいかない。