Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

MxKディスタンス2022.01

別大に出られなくなったので急遽5000mにエントリー

結果17:42.4
3:23-3:26-3:39-3:41-3:34
VFN%

流し時の感覚はよかったが、200mくらいで脚の動く感じは消えてしまい、1645の集団の最後尾を耐えながらついていくのに精一杯。とにかく呼吸が追いついていない。

縦長の集団だったので2000m到達時には17分の集団に取り込まれた。ここで粘りたかったが1周で脱落しあとは単独で周回を重ねるだけ。初めてDNFになるかもと思った。

2000mを一本走った感じで終わってしまった。
それでも2000m6:50自体久々だし、負荷は軽かったはずなのでこれから上向いてくるきっかけにしたい。

また、どうもVFN%を履きこなせていない気がしてならない。4%のほうがキレや脚の残る感覚を実感できていた。走力低下をギアとの相性にすり替えているだけかもしれないけど。。