Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2022/4/4-4/10

目標:
・引き続き週間90km程度を目指す。
・シーズンの練習計画大枠を立てる
  
結果:
・週間95km。こんなものだろう。今シーズンは月間450kmくらいを目指そうかと思っているが、それには平日走る距離が少なすぎるのだろうな。無理して距離稼ぎのようになるのもよくないだろうし。
・つくばか防府を目標レースにすると、7月くらいからマラソン練習。それまでは5000mに振ってもよいのだろうか。
 
主な練習:
4/6
18km (ave4:26/km, 146bpm) HyperSpeed
平日スピード練習する気持ちがまだ湧いてこず、気ままにラン。
暑くてペースの割に平均心拍高い。
 
4/9
1分疾走30秒つなぎ✕15
VF4%FK
濡れた芝生で滑った。それを差し引いても3:20/kmに体が対応していない。
疾走部3:49-3:21/km (平均3:30/km)
 
4/10
31km (ave4:25/km, 144bpm) AdizeroPro
暑くて日差しも気になるけれどこれくらいならまだコントロール範囲。後半に上り坂があると一気に心拍が上がって平地に戻った後も心拍が落ちない。
 
走行距離 95km
 ・Quality 37km(39%)
 ・jog    57km(60%)
 ・単なる距離稼ぎ 1km(1%)
 ・未舗装/トラック 16km(17%)

次週の予定:
・MxKで現状確認。17:15くらいかかるかも。
・水曜日に久々平日スピード練習をする。