Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録2024/1/29-2/18

別大前1週と別大後2週間の練習記録です。

2月1週でフルのシーズンが終わったので一回緩めて次に向かって再始動。

暑くなる前に1回5000mをしっかり走りたい。

 

◆別大前週 疲労抜けが悪い感じがしたので軽め

1/27 駒沢5周3:42/km ナガソエ練 余裕残し

1/28 jog14kmの途中に200mx5

1/29 Rest

1/30 Jog8km

1/31 3000m 3:41/km, 風が強かったのもあるが割と真剣に走って3:40そこそこ。あまり感覚よくないな。。

2/1 Jog8km(6:23/km)とてもゆっくり

2/2 Rest マッサージ最後のあがき

2/3 散歩Jog3km 受付17:50

2/4 別大2:36:04 現状の力は出せた

別大前6日間で29km

◆別大後

2/5 別大は後泊 朝6kmjog

2/6 Rest

2/7 散歩Jog2km

2/8 散歩Jog2km

2/9 散歩Jog2km×2回

平日はほぼ何もしない

2/10 Jog12km

2/11 Jog12km

2/12(祝)Jog13km

まずは10kmJogから再開。故障はない

2/13 Jog5km

2/14 Jog15kmポイント練習はスキップして平日としては長めのjog

8kmあたりから疲れを感じ始め、まだ回復途上だと実感

2/15 Jog5km

2/16 散歩Jog2km + マッサージ + Jog5km

平日10kmくらい走ろうと思っていたが、仕事が立て込み控えめ

2/17 Jog18km先週よりは頑張ろうと距離を伸ばした

2/18 400以下のGarmin週間負荷値に少し焦りを覚え、Jogの途中に0.4kmx6+0.2km

79-78-75-72-76-74-36  

間は0.6kmゆっくり。思ったよりもペース上げられた。400RPは76”くらいだと思うので少しやりすぎかもしれない。

週間走行距離82km

 

◆今後

4月の記録会で5000m16分台出したい。

全体的に一回り強くなって確実に秋に2時間35分を切れるようにする。

そのためには3月からは平均450km+くらい踏めるとよいのだろうか。

高いレベルの人と一緒に練習すれば意識の面でも変わるのかな。