Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

月例川崎マラソン2016年3月

2014年11月以来の参加。

フルのペースを上げるためにも3:30/kmを自分のものにしたいと考えています。

今のテーマは少しでも速いペースに体を慣らすこと。

3㎞をアップとして10:51。

まあまあ体は動いたけれど結構呼吸も上がり、5㎞をしっかり走れるか不安もでてくる。

5km 17:50(3:36-3:36-3:33-3:34-3:31)@3:34

予感通り、3kmと変わらず3:35あたりで落ち着いてしまった。5kmのレースというよりはペース走みたいになっちゃったな。2㎞以降きつかったけれど気持ちを切らさず前について、前に出ることはできた。

以前調子のいい時は5㎞で17分そこそこで走れていたのを考えると物足りなく、3:30を割るラップが出せなかったが、続けていれば徐々に体は動くようになるはず。