Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

2020年10月のまとめ

走行距離:350km
走った日数:31日
レース:
 横浜月例5km 17:29, 10km 37:00
 MxKディスタンスチャレンジ5000m 16:41.9
MxKディスタンスで16:40を切るべくスピード練習を重視し、20km以上のランは一回もなし。
週末もスピード系の練習にトライする分、体が動かず思い通りのメニューをできないこともあった
(10/10, 11)
インターバルではつなぎを長くしても疾走部をしっかり走ることを意識し、10/14の回は思い通りに走れた。
レース3日前に3000mを目標のレースペースで走れたのでレースでも行けると考えていた。しかしそのあとの疲労の抜けが悪かった。3日前だと今の自分には近すぎるのかもしれない。
目標の16:40を切るため11月末にもエントリーした。これでこのシーズン最後の挑戦をするつもりだ。ここに向けて動けるようにしていくとともに2回程度は20~30kmを走っておきたい。
主な練習:
10/1 1kmx5 3:29(64)-3:26(62)-3:25(65)-3:22(63)-3:21(60)
10/4 10000m 36:19(3:38/km)
10/7 6000m 20:55(3:26-3:29-3:33-3:32-3:24) tempo走のつもりが本気
10/10 10km(4:15/km)
10/11 15km(3:59/km)
10/14 1000x5 3:17(69)-3:20(70)-3:19(70)-3:19(70)-3:18(51)
10/18 よこはま月例5km 17:29
10/18 よこはま月例10km 37:00
10/22 3000m(練習会) 9:56(3:19/km)
10/25 MxKディスタンス5000m 16:41.9
10/28 10000m 35:25(3:32.5/km)