Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

練習記録 2021/10/10-10/16

目標:
 週間距離100km維持
 現状のインターバルの出来具合確認

結果:
 95km、仕事が急激に立て込んできて平日2度軽めにとどめたのが影響している
 1km5本をやめずにやれたのと3分半はかからなかっただけで現状としては悪くない
10/10 31.4km ave4:27/km, 138bpm, Kinvara11
序盤いつにもましてペースが上がらないが、今週でこのメニューは一区切りと考え淡々と走った。
10/13 1kmx5 3:27-3:29-3:25-3:25-3:23(R63", 0.16-0.19km) AdizeroPro
現状確認。あまりに時間かかりそうだったら本数増やしてCV的にやるプランもあったが、1本目3分半切れたので5本プランで。
各本終盤マヒ状態に陥りかけたが久々に5本集中できた。
235gというadizeroproはインターバルはあまり向かないかもしれないが、ひとまずやり切れてよかった。
10/16  芝生で50-60s感覚でスプリントR2’ x6。明日ペースを上げた20kmの予定なのでやや軽めにとどめておいた。
GlideRideで200近いピッチを出しておけば軽量シューズだともっと回転出せるかな?

走行距離 95km
 ・ハード練習 40km(43%)
 ・jog    39km(41%)
 ・単なる距離稼ぎ 15km(16%)
 ・未舗装 14km(14%)

来週メニューは考え中。平日CVインターバルかtempo、週末は4:15くらいの30km予定。