Run for Self-actualization

2006年から走っているランナーのblog。もう一花咲かす!

第32回上尾シティマラソン ハーフ

恒例の上尾ハーフ
11月に入って咳き込みが止まらず体調悪い。また仕事の多忙も重なり満足な練習ができていない。キロ4でもいいから最初はとにかく大事にいこうと思った。
様子見ながら入ると1km4分だった。スタートロスあるので350くらいでは走れていそう。348以内でキープできるかな?
集団に運んでもらうことにしたが、5kmで集団が分かれ、中途半端な位置にいたので単独走になってしまった。力を使うことになったが8kmまでかけて前の集団に追い付くことができた。きついけれどまだ咳き込みは大丈夫。
10kmまで走れたらまあ最低限の負荷と思っていたけど、集団の中で休めたのでもう少し頑張れそうだ。10km以降集団自体のペースがやや落ちていたのも今日の自分には助かった。
13km辺りでテツヤンさんに抜かれ、ペースを戻すチャンスだったが余力なかった。この辺りで集団はなくなり、あとは自分がどう走るかだけ。もうすっかり本気です。例年上尾は15km以降積極的にいけるんだけど今日は少し消極的だったかな。高崎線越えるまではこのままいこうと思った。
そうすると20kmで79分切りが微妙なところになってしまった。頑張ったけど2秒切れず。いつものハーフラストみたいな追い込み方はできなかったなあ。
レース中は咳き込みはほとんどなかった。終わったら咳が止まらない。これから悪化しないようにケアをしっかりしなければ。
1:19:01(3:45/km)
18:46-18:27-18:53-18:53-4:02
上尾ワーストだけど高島平よりキロ1秒向上。
ageo.png